Fitness Mania

フィットネス業界に長く身を置く管理人がエニタイムフィットネス各店舗のレビュー中心にフィットネスマシン、フィットネス業界について紹介します!

コナミスポーツクラブの特徴や料金を徹底解説!【総合フィットネスクラブ】

筋トレ歴10年、今まで大手スポーツクラブやエニタイムフィットネス、公共施設に通ってた経験から、今回はコナミスポーツクラブについて詳しく解説していきます。

コナミスポーツクラブとは

コナミスポーツクラブ特徴

コナミスポーツクラブコナミスポーツ株式会社が運営している総合型フィットネスクラブです。

売上高、規模共に日本1位を誇り、全国で179店舗も展開しており、総合型スポーツクラブでは日本で1番の店舗数を展開しています。
首都圏、近畿圏など大都市圏だけでなく地方にも積極的に出店しています。

www.konami.com

コナミスポーツクラブの特徴

f:id:aresenal1991:20201026224843j:plain

コナミスポーツクラブは業界最大手として選ばれる様々なメリットがあります。
下記に主なコナミスポーツクラブの特徴について紹介致します。

1.面倒な手続きをWEBで出来る

コナミスポーツクラブは面倒な入会手続きをWEBで事前申し込みが出来ます。
店頭で入会手続きを行うと繁忙期や混みやすい時間帯に重なると1時間ぐらいかかる可能性があります。
WEBで事前に申し込めば大幅に手続きの時間を短縮できます。

その他にも通常は受付で手続きが必要な各種スクールのレッスン振り替え料金プランの変更もWEBで完結できるので非常に簡単に手続きができます。

2.プログラムが充実

脂肪燃焼から筋肉質になりたい方まで様々な方が対応できるように28種類のプログラムが用意されています。

さらに時間がない方や運動に慣れていない方でも自分のペースや運動強度を調整できるクロスプログラムもあるので、どのレベルの方でも楽しく効果的な運動ができます。

3.最適なトレーニングメニューを提供してくれる

MYFitPlannerというプログラムを利用すれば身体のデータを測定した後にダイエットしたい、ボディメイクをしたいなど用途に合わせてカウンセリングを行いトレーニングメニューの作成、さらに希望があれば30分程度のパーソナルトレーニングを行います。
定期的に測定、トレーニングを繰り返すことで、データを基に目標達成ができます。

・カウンセリング、パーソナルトレーニング 3,300円
・カウンセリングのみ 1,650円

4.日本トップの店舗数

コナミスポーツは上記でも説明した通リ全国179店舗も展開しています。
関東、東海、近畿を中心に地方も数多く出店していて全国のスポーツジムに通いたい、運動したいという方のニーズを満たすためのインフラを整えています。

また、都度利用も可能なのでこれだけ店舗展開していれば出張が多いサラリーマンや旅行先でも近くのコナミスポーツクラブが見つかりやすく、いつでも運動が出来る環境が整っています。

5.マンツーマンでトレーニングサポート(有料)

コナミスポーツクラブパーソナルトレーニングも対応しています。
ダイエットをしたい、引き締まった身体を手に入れたい、機能的な身体を手に入れたいなどの目標に合わせてマンツーマンでトレーニングできます。
プロのトレーナーがつきっきりでトレーニングをサポートしてくれるので、最短で効率よく目標達成ができます。

料金は以下の通りになります。

f:id:aresenal1991:20201027003742p:plain
【引用:https://www.konami.com/sportsclub/fitness/1on1/

コナミスポーツクラブの料金

f:id:aresenal1991:20201027004324p:plain

【引用:https://www.konami.com/sportsclub/riyo/plan.php

コナミスポーツクラブの会員料金の最大の特徴は、施設のカテゴリと利用頻度に合わせて豊富な料金プランを選べる所です。


f:id:aresenal1991:20201027004756p:plain

【引用:https://www.konami.com/sportsclub/riyo/plan.php

さらに月会費を支払う必要がなく都度払いで利用できるプランも充実しています。

月会費プランも都度払いのプランも全国の店舗を相互利用できます。(月会費プランで上のカテゴリの施設を利用する場合は追加料金が必要があります。)

シンプルで非常に分かりやすい料金プランなので、自分にとって最適なプランを簡単に選ぶ事が出来ます。

コナミスポーツクラブの設備

f:id:aresenal1991:20201027010246j:plain

どの店舗も有酸素マシン、ウェイトマシンの台数が多く幅広い年代の方に利用できるようになっていますが、フリーウェイトゾーンが充実した店舗は少ないです。
フリーウェイト中心に鍛えられる方にはどの店舗も物足りなく感じるでしょう。

全ての店舗にプールがあり、テニスコート、ゴルフレッスン場なども完備している店舗もあります。
マシンなどで身体を鍛える事以外でも、様々な用途の方が利用できます。

また、24hジムのようにシャワーだけでなく、湯舟も完備されている店舗が多いです。運動後に湯舟でくつろげるのは大きなメリットです。



フリーウェイトが充実したジムについてはコチラ

www.aresenal1886.com


www.aresenal1886.com

コナミスポーツクラブに向いている人

しっかりサポートされながらトレーニングしたい方
レーニング方法、フォームがわからない初心者の方
風呂、サウナを利用したい方
プール、スタジオを利用したい方
グループトレーニングで盛り上がりたい方

コナミスポーツクラブに向いてない人

とにかく会費を抑えたい方
利用可能時間、休館日を気にせずトレーニングしたい方
一人で黙々とトレーニングしたい方
フリーウェイトゾーンを活用して本格的に鍛えたい方

まとめ

コナミスポーツクラブは充実した設備を全国様々な店舗で利用ができます。豊富なスタジオプログラムも用意されているので様々な用途の方が満足できるので是非検討してみてください!